PEANUTS FRIENDS CLUB
「PEANUTS DINER」CLUBメンバー様 体験レポート


かず さんのレポート

 快晴の本日、モニターに当選したため、横浜マリンウォーク2階にある【PEANUTS DINERピーナッツダイナー】に行ってきました。マリンウォークの開店時間の11時を少し過ぎた11時10分頃にお店に到着し、モニター限定のエコバッグをいただき、まだ人が少なかったため、海沿い窓際の二人掛けの席に案内していただきました。他にも、ソファ形式など室内に様々な形で席が散りばめられていて、窮屈と感じることもなく、のんびり過ごせると感じました。今回は急な予定ということもあり、一人での参加です。
 本日はグランドオープン前ということもあり、ビュッフェ(スライダーバーという呼び名だそうです)形式のセットのみ選べるということでした。メインを一品選び、ビュッフェとドリンクバーを90分間楽しめるという説明を受けた後、店内を散策しました。至る所にスヌーピー関係のフィギュアや写真が散りばめられ、見てるだけで気分があがります!
 さて、肝心のビュッフェはピーナッツカラーがでたハンバーガー形式のサンドイッチ、ピザ、サラダ、ホワイトチョコのファウンテンといった種類です。また、フリードリンクも4種類とコーヒー、紅茶が楽しめます。
 私が選んだメインメニューは【ピーナッツ・ギャングのベースボールハンバーグ】です。単品価格で1,500円、ビュッフェとセットで2,500円です。ハンバーグと付け合わせのポテトは程よいボリュームで、ビュッフェをたくさん楽しめる量となっております。
 男性の私はビュッフェのメニューを全部食べる事ができ、チョコファウンテンなどを何度かおかわりしました。少食でなければ、女性でも全メニューが制覇できるよう、それぞれが小さく作られていますので、飽きずにたくさん食べられると思います。私のお気に入りは、ピーナッツバターとジャムが挟んである【ピーナッツ・ギャングのフェイバリットスライダー】でした。
 横浜の雰囲気と時期であるクリスマスミュージックが程よい音量で心地よく流れ、時間の90分があっという間に過ぎていました。
 帰り際にダイナー限定グッズを拝見し、ティシャツとコースターを購入しました。どちらも横浜カラーがでており、使用するにもったいないくらい可愛い仕上がりです。私は東洋エンタープライズとコラボしたスヌーピーの刺繍があるスカジャン風ティシャツを、彼女へのプレゼントとしてスヌーピーの手がサメになったティシャツを購入しました。2人で着るか、それとももったいなくて飾っておくか、検討中です笑
 ビュッフェとセットで全体的に2〜3,000円の価格帯であり、決してお安いとは言えませんが、横浜とスヌーピーがコラボした雰囲気は一回行ってみる価値はあると思います!今回はお昼の訪問でしたか、次は夜に訪れて違う景色を見たいと思いました。ライトアップしている横浜の街の雰囲気ともバッチリ合いそうなロケーションです。
 一人でのんびりしながら食事を楽しめましたが、話をしながらする食事も楽しいと思うので、次は彼女や友人と一緒に来たいと思います。
 スヌーピー好きの皆さんは是非一度、横浜観光と合わせて訪れてみてはいかがでしょうか。予約制とのことなので、のんびり90分間過ごせると思います!
 グランドオープン前でしたが、スタッフの皆さんの対応も非常によく、気持ちよく過ごすことができました。また近いうちに再訪したいと思います^_^

2017.12.18