PEANUTS FRIENDS CLUB
「PEANUTS DINER」CLUBメンバー様 体験レポート


なぼ さんのレポート

12/18(月) 11:00 ~ の一部に伺いました

馬車道の万国橋口から10分程度歩いて伺いました
妊婦さんの友人と行ったので
道を渡る際に近くのモールの空中通路から入ればよかったなあと思いました

アウトレットのようなモールの2階に位置する「PEANUTS DINER」は冬空にはえるレンガ調のタイルの建物です
ロゴのスヌーピーはチャーリーブラウンにご飯をお願いするように頭にお皿を乗っけて
「一緒に食べよう」と言っているかのようにお出迎えしてくれます

入り口にはショップが、ルーシーの相談室風のカウンターがファンはたまりません
ルーシー気分で撮影もしました
ショップにはオリジナルのカトラリーや食器、シャツやバッグがありました

カウンターを抜ける道はチャーリーブラウンのシャツの模様
懐かしいペプシコーラのおまけスヌーピーも飾ってあります
(小学生の時あつめました!)

お席に座るとシュルツさんのあたたかなメッセージ
スタンドランプにもコミックスが浮き上がっていてる仕組みにウキウキしました!

メインのご馳走「ステーキ」も柔らかくソースも抜群
ビュッフェスタイルのカウンターには
ピーナッツの仲間たちが好きそうなメニューがずらり・・
ピーナッツバターサンドはチャーリーブラウンがいつもランチに食べているので彼を思いながら食べました*
お皿もカトラリーも全ておしゃれで可愛く
「キャラクターのカフェ?」と躊躇される方がおられるようでしたら
ご心配いりませんと心から申し上げたいです
お料理も美味しいですし満足されると思います
ホワイトチョコフォンデュマシーンがありますので
すごく楽しいランチの締めくくりができました
そしてお心遣いがありました
コーヒーがなかったので紅茶を飲もうとしたら
席までお持ちくださって嬉しかったです

店員さんの中には先日のサンタローザの火災のチャリティTシャツを
着ているかたもいらして「私も注文しました」とそんな会話もさせていただきました

お手洗いのチャーリーブラウンがとても可愛いくて素敵です
本当に細部までのこだわりに嬉しくなりました

ずっとずっと愛されるお店になりますように
心から20日から開店のお祝いとまた必ず伺いますと宣言させてください

2017.12.20